はてなの日記

日常のなてな

オークション ガルオク携帯オークション

Girlswalker.comの、女性向け携帯オークションサイトの最大手として、「ガルオク」はとても人気が高いサイトになっています。「ガルオク」は、完全無料で利用できる携帯オークションの最大手で、女性ユーザーが圧倒的に多く、出品数も増え続けています。

出品期間も長期を選択できるため、自動再出品回数が多く、出品者側にはとても使い勝手のいいシステムになっています。男性用向けには、「ボイオク」があり、ボーイスオークションとして、無料で利用できます。

同じサイト内で男性用と女性用に分かれていて、「ボイオク」ボーイズオークションの通称もあります。「スーパーガルオク&ボイオク」として、利用方法も簡単で、モバオクのような代引きシステムの薦めも無く自由に利用できることで人気を上げています。

「ガルオク」は、携帯モバイルオークションの国内サイトで、カールズオークションの通称です。中でも、ファッションアイテムの出品数がダントツで、利用者は20代、30代の女性を中心にシェアを広げてきました。

「ガルオク」の利用者数は、最大サイトのモバオクが、有料化したことからシェアを広げ、今ではモバオクの利用者数を大きく引き離し、現在「ガルオク」利用者数は150万人を突破しています。